雑記

7月のトレーニング|久々の月間100km越え

新型コロナの精神的な影響(?)で今年に入ってからの月間走行距離はずっと低調で、100km以上に浮上することもなく50~60kmを彷徨っていました。これではいかん!ということで7月に入ってからは距離やペースを意識しないで気楽に走るようにしています。

夏はペースを気にせず走ってみる 今年も夏がやってきました。これまで夏にしっかりとトレーニングを積めたことがないので、今年は少し意識を変えることにしてみています。 ...

また新たに購入したAirpods Proも気楽に走るための良いお供になってくれました。

AirPods Proをランニング用に購入|実際に使ってみた感想 AirPods Proをランニング用に購入しました。実際にランニングに使ってみてどうだったかをレビューしたいと思います。 ...

そのおかげで7月はなんとか月間走行距離が100kmを超えることができました(104.2km)。とはいえまだまだ走行距離は少ないです。それにトレーニングの低調さと気楽に走ることを優先したいことから今年の目標(5km 20分切り)についてもすっかり棚上げしてしまっている状況。ガーミンのVO2maxの数値もダダ下がりです。

涼しくなり始める秋以降は目標設定して月間走行距離を増やしていきたいところです。

8月は暑さが厳しいので無理せずに7月と同じことを継続。7月の月間走行距離を上回ることを最低限の目標にして走っていきたいと思います。

あとは気楽に走り出せるように、しばらくやめていたインスタグラム(カメラ持って走るのもめんどくさいぐらい弱ってました…)も再開したいな。

というわけで8月の目標は月間走行距離110km以上とインスタグラムの再開です!

ABOUT ME
Taku
会社員(エンジニア)。趣味はランニング。最近は自転車にも乗るようになっています。 体力をつけるために2016年8月から走り始めました。それまで運動経験はなく、走るだけで体調を崩すような状態でした。走り続けることで体力がついてすっかり健康に。ランニングの楽しさを知り継続して走り続きています。現在のフルマラソンベストは3時間38分。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です