ようやくスイム練習らしくなってきた

8/3(土)夏休み週間も最後の週末を残すだけとなってしまいました(涙)。

休みとオリンピックで乱れた生活リズムを戻していかないといけないので、今日からはなるべく普段通り過ごします。

朝は6時に起床。今日はトレーニングなしにしてゆっくり寝ることにしました。

午前中は勉強したり、子供と一緒に遊んだりしました。

昼は近所の体育館の近くにある中華料理のお店へ。

海老餃子が売りっぽいお店。海老の水餃子(鲜虾水饺)と揚げた海老の炒め物(官爆虾球)を食べましたが、かなり美味しかったです!このお店はリピートあり。

お腹いっぱいになったら、そのまま近所の体育館にスイムへ(笑)

お腹いっぱいなので泳ぎにくいかと思いましたが、むしろ餃子パワーで力が出る感じ。

中国に来てからスイム練習もなかなかコンスタントにできていなかったので、サークル設定して泳ぐような練習はできてませんでした。100m連続して泳ぐと息が上がって1分くらい休まないと次を泳ぎ出せないような有様。

ただ最近は最低でも週一くらいはコンスタントに泳いでいるので、ちょっとずつ泳げるようになってきました。

今日は感触も良かったので、100mを8本、2分20秒サークル設定でトライ!

結果はちゃんとサークル設定を守ることができました!今日の感触だと2分15秒はまだきつそうなので、しばらくは2分20秒設定で本数増やすか、タイムを上げる練習をしようと思います。

トライアスロンに出た2022年は2分5秒くらいで行けていたのでそこまでは戻したいですね。

家に帰ったあとは、子供達がテレビを見ている時間を利用してバイクのローラー台。

スイムの調子が良かったのでCarsonをやろうとしましたが、まさかの完遂できず。脚が重かったのは昨日のランニングでのダッシュのせいか。

今日はしっかり鍛えられたので、明日は軽めのメニューにして夏休み明けを迎えようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
Taku
中国に駐在中のエンジニア。トライアスロンと中国語学習、最近はカメラにハマっています。
運動不足解消と体質改善のために2016年8月からランニングを始めました。過去に運動経験はなく、最初は走るだけで体調を崩すような体力のなさ。それでも練習を継続して2017年2月のフルマラソンを4時間38分で完走(個人的には偉業)。体質もすっかり改善され、ランニングの素晴らしさを実感しました。
5k 19:44|フルマラソン 3:38:06|トライアスロン(スタンダード) 2:40|中検3級|HSK5級
詳しいプロフィールはこちら→自己紹介