体調を崩す|ついでに体重は人生最高に

一週間くらい前からどうにも体調が悪いです。咳に鼻水に痰。あとは軽い倦怠感。いかにも風邪の症状ですが熱はないです。普通に出社して仕事はしていますが、夕方にはかなり疲労感を感じるので早めの夕方6時くらいに退社して家でゆっくり休んでいます。

幸い仕事的には少し余裕のある状況だったので助かりました。これが忙しい時だったら間違いなく倒れてますね。まあ意外と忙しい時は気が張っているのか体調崩さなかったりするんですが…。

日常生活だけで一杯一杯でとてもトレーニングできる感じではありません。

寝れば治るかなと期待して寝ても次の日の朝は変わらず不調ということが繰り返されているので少し精神的に参り気味。

さらに寝てばっかりの生活をしていたせいか体重が人生で一番重くなってしまいました。大学4回生の時、大学院入試直前のストレスで71kgをマークしたのが今までのMax値。その後はずっと65kgぐらいをキープしていたのですが、先日測ったら71.4kgとあっさり過去最高をマーク。

早くトレーニングを再開できるくらいに回復したいです。あとは食事も少し控えめ(特に夕食)にしないとな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
Taku
中国に駐在中のエンジニア。トライアスロンと中国語学習、最近はカメラにハマっています。
運動不足解消と体質改善のために2016年8月からランニングを始めました。過去に運動経験はなく、最初は走るだけで体調を崩すような体力のなさ。それでも練習を継続して2017年2月のフルマラソンを4時間38分で完走(個人的には偉業)。体質もすっかり改善され、ランニングの素晴らしさを実感しました。
5k 19:44|フルマラソン 3:38:06|トライアスロン(スタンダード) 2:40|中検3級|HSK5級
詳しいプロフィールはこちら→自己紹介